ぱおぱお

きみのこえがすき

現場に向けての準備の話

こんばんは。三連休中日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日ようやく推しのアーティスト活動の方のツアー前半戦を終え、次の現場まで小休止状態です。

 

さて、しばらく時間は空きますが次の現場は以前の記事でも取り上げた、チケ代に20万かかった超倍率のイベントです!

もーー楽しみで楽しみで今からめちゃくちゃ!!浮かれています!!!

(※そのため今回の記事はとても中身がないです)

幸いなことに今回は周りの友人たちも軒並みみんな行けるそうなので、1stの時のように1人で寂しく同担に怯えながら会場へ向かわなくてすみます。

公演後にも担当(キャラ)の素晴らしさを語り合える…嬉しい…。

残り1ヶ月弱、しばらく推しさんの現場はないのでしっかりと公演に向けて準備を進めていきたい!ということで今回は現場に向けての準備のお話をします。

めっちゃ内容がないようです! 


冒険の書

 
▽鍵を手に入れる

まずは現場に入るための権利を得るためのチケットの確保……は過去記事で書いたので省略します。

チケットが取れたら次は交通手段と宿泊施設の確保。マップがあっても歩くだけじゃ次の街にはたどり着かないからね!空を飛ぶを覚えないと!

今回の公演は関西の方で開催されるので遠征の脚や宿の確保につい最近までバタバタしていました。一応、当選発表前に1日目と2日目の夜の宿は押さえておいたんですが、当落出てから検索したらもう軒並み会場近くのターミナル駅には宿がなかったですね。

個人的に、当落前に宿を確保しておくくらい覚悟があるとチケットが当たる気がします!(気がするだけ)

2日目の公演後に最終の新幹線で帰るのは終演時間の兼ね合いで間に合わなさそうなので、翌日も有給を取って二泊三日する予定です。

新幹線は今だけお得なスマートEXの特別料金で行きたいなと思ってたんですが戦争に負けたのでぷらっとこだまを使うことにしました。新大阪までのぷらっとこだまは久々なのでお尻が心配です。

遠征ってやっぱり大変ですよね。普段は関東でやってくれるイベントが殆どなので気付かない苦労を今更ながら少し実感しています。

私は自分が行きたいと思った現場は、開催地が日本全国どこでも、たとえ海外であっても、距離やお金を考慮せずに参加を決めてしまうタイプではあるのですが、そんなことより何より、遠征は諸々の手配が大変。

実は先月も推しさんの現場で名古屋に行ったりしてたのですが、この後何現場か遠征が続くので、全箇所の脚と宿を調べて予約していたらちょっと疲弊してしまいました…。

地方の方は現場の度にこんな手間をかけていらしてるのか~と思うと本当に尊敬します。

 


▽装備を揃える

洋服とアクセサリーと靴とその他諸々。良さげなものがないか探しているんですが、まだコレ!というものに巡り会えていません。

最悪去年の1stの時に自作したユニット全員のカラーを取り入れたイヤリングでもいいかなぁ……。

今回2日間あるので、やっぱり二日間で違う装いにしたいじゃないですか。

洋服は毎年担当の公演で着る服があるのですが、新調しようか悩んでいます。

毎年せこせこと刺繍をしていたんですけど、去年のドームでさりげなく担当カラーを取り入れたそれはもう可愛いコーデの他担の綺麗なお姉様に出逢いまして!

もう私も良い年だし、ガチ勢っぽいと身内に怯えられた重装備を脱ぎ捨てて、さりげなく担当アピールをするに留めようかな、と思ったわけです。

いやもう界隈の人達がめちゃくちゃに気合い入れてお洋服選んでるの見てるのはとっても楽しいです!でもちょっと私はもつ見るだけでお腹いっぱいになってきたので……。

それこそ公演の度に新しく作ったり買ったりする人たちは本当に凄いと思うんですが、結局同じ色の同じような服を何着も買ってもなぁ…と思ってしまって、少しアレンジはするにしても使い回せるものは使い回したい。何故なら限界オタクだから……。

ぶっちゃけ現場用の服は普段は着ることのないものも多いので、古びて見えなきゃセーフかな?!とセコい考えでいます。

あと、わりと去年や一昨年に買った担当カラーの服や靴を気に入ってるし、自分で言うのもあれだけどすごく似合ってると思っているので、これ以上の服が見つかる気もしない……。ということで明日は新宿で装備を探してきます。秋色たくさんあって嬉しいな!

 
そうそう、担当運が塵ほどもない私(こないだの周年ガチャと誕生日ガチャの爆死がまだ尾を引いている)なのですが、今回生まれて始めて自分でアリーナ席を引き当てまして。えっマジかようちわとかも作った方がいいのかな?!?!とめちゃくちゃ動揺しています。(アリーナ席初心者)

ダメならダメでいいから、公式さんライトとうちわに関してアナウンスをください。ダメなら作っても出さないから…。

 

 

▽レベルを上げる

残り約1ヶ月、少しでもマシな姿で担当に会えるように、スキンケアやダイエットを強化し出しました。無駄な足掻きなのは十分に分かっています……。

でもさあ、足掻きたいじゃない?!年に一度の担当に会える日だもん!!!

ということで規則正しい生活、バランスを考えた食事、そして脚痩せのトレーニングを始めました。

ヒールスリッパなるものも買ったのですが、効果は如何程だろう…。

設定するハードルがとっても低いですが、社畜で平日深夜帰りの夜型オタクだから…これが精一杯なのです……頑張ります……。

セトリの予習もしてます。1stの円盤やドーム公演の円盤を見返してあの時の煌めきや感動を思い出して、今度はどんな公演になるんだろうとステージ構成の想像だけで楽しくなります。

新曲の発売もめちゃくちゃ楽しみでずっと試聴を聴いています。今回の曲、どちらもすっごく好きな系統なんですよレーベルありがとう!!担当はわりと低音パートを任されることが多かったんですけど、今回はデュエット相手とのバランスで高音パートを歌うんですよね。担当の高音大好きマンの私、現地で死ぬのではないか……。

 


まぁ現場に行く時に皆さんやっている当たり前の準備ではあると思うのですが、個人的に久々にこんなにも一つの現場に焦点をおいて準備を進めているのでなんとなく書き起こしたくなってしまいました。

わりと推しさんの現場に対しては毎回フラットな気持ちで臨んでいるつもりなので、自分でもここまでの気合いの入りように笑ってしまいそうなのですが、だって楽しみなんだもの!仕方がない!!

は〜〜早く前日にならないかな〜〜!!!でも今のコンディションで担当に会いたくないからもっと私が可愛くてピカピカになってから会いたいな〜〜!!!(矛盾)

当日のヘアセットも予約したので、今からどういうアレンジにしようか悩んでいます。

思い返せば現場にヘアセットをしていくようになったのも担当の現場がきっかけでした。

今じゃ気分が乗ったらすぐにヘアセットしちゃうから楽さを覚えてしまったらダメですね。

でもこうやって現場に向けて色々と準備している時って1番楽しいんですよね〜〜!!!

推しと担当のことを考えながら美容マッサージをしているとちょっとは綺麗になれている気がしません??気のせいかな??(気のせいです) 

そうそう、まだライビュのプレ先行抽選の申込期間中らしいので、もしご興味ある方はぜひ私の担当を映画館まで見に来てくださいー!!

ちなみに身内ライビュ用にシリアル20枚あげたのにライビュすら全落ちだったらしくて震えました!(都内上映館ではない)

ライビュくらいちゃんとご用意して!笑

 

 
それでは、さっさとお風呂に入ってストレッチして寝ます!!

皆様の夢に推しさん方が登場されますように!おやすみなさい~~!