ぱおぱお

きみのこえがすき

『ご報告』されるかもしれない

ブログタイトル:ご報告
 
このパワーワードに怯えるオタクってどれくらいいるでしょうか。
特に推しているわけでないのに若手俳優さんがこのタイトルのアメブロを更新するとかなりドキドキします。
たまに嬉しいニュースの時もあります、たま〜にね。柏木佑介さんTwitter開始おめでとうございました!(遅い話題)
でもこの手のタイトルの時ってだいたいが結婚とか既婚発表だったり、1番しんどいのは引退発表ですかね。
先日SKE48のすーちゃんこと佐藤すみれちゃんが芸能界引退を発表し、48Gをひっそり応援している身として激しく動揺しました。48Gを影で支えてくれていた子がまた1人居なくなってしまう…。
 
さて、なんで私がこの話をしているのかというと、推しさん、HPを始めるそうです。
私がその情報を見てまず1番に思ったのは「お?結婚報告するんか???」ということでした。(下世話)
実は推しさん、これが初めての公式HP開設ではないんです。
今まで2度ほどHPを立ち上げては気まぐれでやめまーすって閉じたり、サーバー料払い忘れてページが消えたり。
昔のHPでやっていたDiaryも何度か炎上したし元々燃えやすい言動をされる方なので、ファンとしてはSNSなどは無理にやって欲しくないです。
現状では推しさんはTwitterなどのSNSツールを利用しておらず、推しさんご本人の文章を見られる場はアーティスト活動の方の月額有料サイトで見られるブログ的なものくらいなのですが、それすら更新が少ないので自分の考えを文字で紡ぐのが苦手なのだろうと思っています。
声優さんとして役と作品を背負って話される推しさんの言葉の選び方はほんっと〜〜に素敵で、お言葉を頂く度にこの人のファンであることが嬉しいなぁと思わせて頂いてます。
HPが消えた時も悪びれるわけでもなくまぁ色々思うことあったからやめるわって言って切り捨ててたし、推しさんは元々熟考して言葉を紡ぎ出すようなタイプではないので言葉を文字で発信する場に向いてないんだろうなぁ。
役者として人前に立って挨拶していらっしゃる時の推しさんは凄く考えて言葉を発信してらっしゃるので、単純に文章として書くことが苦手なのかもしれません。
そりゃあ私だって推しさんから直接言葉を投げかけてもらえたら嬉しいけれど、それが推しさんの負担になったり火種になったりするのは嫌なので別にいいかなと思ってたんです。
こないだとある事情で期間限定でTwitterをやっていたんですが、その時の推しさんのツイートがとっても魅力的で事あるごとにいいねの欄を見返してずっと反芻していますが、それで十分でした。
唯一気がかりだったのは今後結婚発表などをする時はその有料サイトしか報告の場がないからそこで発表することになるのかなぁということくらい。
私はもちろんそのサイトに登録してますけど、登録してない声優業だけを応援しているファンへの直接の報告の場がないんだなぁ、と。
そんな話を同担の友人としていたタイミングでこのHP復活のお知らせです。
☆とうとう私たち、ご報告されちゃうーーーー?!??!!
 
更にですね、この話が出る少し前に、推しさんとの関係を噂されている女性が先日ご自身のイベントを体調不良で欠席されまして。
ま〜〜愚痴アカが妊娠か悪阻かと荒れる荒れる!!!!!!
推しさんの愚痴アカは暇つぶしがてらごくたまに覗くんですがみんな一斉に妊娠を疑っていて笑いました。
いやさすがに短絡的すぎない?!?この時期体調崩しやすいよ?!現に私も体調崩したし!?
と根拠のない噂を大きく広げる愚痴アカを見ながら暇なんだな〜としみじみしていました。
しかしここに来てHPを復活させるとなると、どういう風の吹き回しなの?!
え〜〜〜〜マジか!!!?とうとうきちゃうかご報告〜〜〜〜?!?!?!?!!!!???
と私もついくだらない邪推をしてしまう羽目に。(ブーメラン)
普通にただのサイト復活なら純粋に嬉しいですけどね。
ある種の火種は満載でしたがDiaryでの文章も好きだったので、もし再開されるのならまた以前みたいに古参を泣かせる話をサラッとぶち込んで私を泣かせてほしいなぁ。
チョロいオタクだからコロッと掌返ししてお金をじゃぶじゃぶ使いますよ!今も使ってるけど!!
ただ、このタイミングで結婚発表すると確実に界隈がめちゃくちゃ荒れるしファンは激減するだろうし、せっかく主演作が決まったのにそれも霞んでしまいそうなので杞憂になるといいな〜と思います。
結婚してほしくないとかではなく今このタイミングはやめた方が…!という老婆心です。オタクはいつでも心配症。
昨日同担の友人と遊んだんですが同じこと(結婚報告)考えてて二人で笑いました。みんな心配してるからお願いだから大火事起こさないでね推しさん…!
残念ながらチケットを確保してある推しさんの今年の現場は全て終わってしまったので、私の中のお節介おばさんがお手紙を出すこともなさそうです。よかった。
 
ところで、今年の現場納めが終わり、実はこの後の4ヶ月ほどチケットを確保してある推しさんの現場がありません。(推しさんの現場自体はあります。アーティスト活動的なやつです)
なんだかんだ月1以上のペースで推しさんを見てきていたので耐えられるのか私…?
いや毛嫌いしてないでアーティスト活動の方の現場へ行けばいいだけなんですけどね!
どうしてもね、こう、合わないところがあってね!皆さんはどうにも好きになれなそうな推しさんの現場しかない場合、どうされていらっしゃるんでしょうか…教えてください…!
12月はBSPさんの舞台を観に行くのでまだ仕事のストレスも消化できそうですが来年からの私の生きるモチベがない…推しさん、声優イベント早く追加されて…お願いだから…。
新選組は史実としても好きなので今からとっても楽しみです〜!
はてブロでも観劇予定のある方をちらほらお見かけするので、もしかしたらどなたかとお隣かもしれませんね!笑
推しさんは沖田総司土方歳三を演じたことがあるのですが、BSPの皆さんの新撰組の解釈がどんな風なのか、とってもドキドキしています。
 
にしても、事務所退所&結婚発表&オメデタ発表のトリプルコンボだったらウケるな〜〜!!!!(ウケない)
次回、ガチ恋死す!!!!!!(私はガチ恋ではないので死にません)
聞いたところによると推しさんのHPは来年復活するそうなので、今からワクワクドキドキです。年明けにブログが大荒れしてたら推しさんが結婚発表したんだと思ってください、乞うご期待!(ご期待ではない)
まぁまだ何月に復活するかも明らかになっていないのでそれまでにもしも『ご報告』が現実に起きた際の身の振り方をゆっくり考えようと思います。(婚活とか)
ちなみに先日騒いでいた先着のチケット取りは無事に上手くいったので流石の東京大神宮様々です。皆様もお困りの際は是非。
今回はいつも以上に無意味に長くて私情にまみれた投稿ですみません、お読み頂きありがとうございました!