ぱおぱお

きみのこえがすき

令和最初の推しを見に人生初のプロレス観戦に行った話

皆さまこんにちは。お久しぶりです。

更新サボってたらいつのまにか年号変わってました。平成終わりましたね、令和です。

さて、タイトルの通り、生まれて初めて、プロレス観戦に行ってきました。これ推し事に入るのか…?って感じですけど推しさんの現場には違いないのでグループに場違いかもしれない記事を投稿します、すみません。


今までの記事もですが今回特に明らかにピンポイントな話なのでもう推しさんバレバレだと思うんですけど、検索やらに引っかかりたくはないのでこのまま名前は伏せておきます。

4月下旬、夏からの推しさん主演のアニメのコラボ企画として、プロレスの試合で推しさんが花束贈呈役として登壇されることが発表されました。

え?!プロレス?!どうすればいいの?!と、一通りあたふたしたものの、まぁ未知の世界を見てみるのも人生経験だし、令和最初の推しさん見たいな〜と思って一般発売していたチケットを取って軽率に観に行くことにしました。

おそらく、推しを見るためにプロレス観戦する機会なんて推し事グループの中でもそうそうないとは思うんですけど、せっかくの経験だし今後の誰かのためになればと思って書き残しておきます。

※あくまで今回の私のケースに関しての話なので、軽い参考くらいに捉えてください。


・チケットについて

プロレスの試合のチケットはプロレス団体のFCと各プレイガイドで買えます。私の場合、推しの登壇が発表された時にはもう一般発売が始まっていたのでプレイガイドでサクッと買いました。

チケットの席種ですが、結構種類があります。

スーパーシート→アリーナ1.2列

②特別リングサイド→アリーナ3.4.5列

③リングサイド→アリーナ6.7列

④指定席→アリーナ後方雛壇

⑤2階A席→2階1.2.3列

⑥2階B席→2階4列以降

番号が若い方から順に値段が高いです。この制度声優イベントとか舞台でも採用してくれ〜!!2階席はスーパーシートの半額未満の値段なんですけど、めちゃくちゃ良心的じゃないです?やはり皆さん近くで観たいようで、私がチケットを取ろうとした時にはもうスーパーシートは売り切れでした。

ネットで調べたところ、初心者は指定席か2階席がゆっくり観られていいということで、少し悩んで1番安い⑥2階B席を選びました。

なお、推しさんが関係者席で観戦することも考慮してブロックを選びましたが、予想がわりと当たってくれたおかげでプロレス観戦する推しを眺めることもできました!血を流す選手を前に痛そうな顔する推しさんを見て好感度が上がりました(笑)

 

・服装について

これもネットで調べました。Tシャツにパンツスタイル、スニーカーがいいよってあったので一応のアピールも込めて作品のTシャツにスカーチョで行ったのですが、普通にワンピースのお姉さんとかいました。ビーチサンダルの人とかも見たし、そんなに気にしなくてよさそう。

 

・持ち物

これもネットで調べていったのですが、食べ物と飲み物と双眼鏡はマジで持っていってよかったです。野球とかと同じで、皆さん普通にお酒飲みながら観戦してたりして気楽だった。2階席は双眼鏡めちゃくちゃ活躍しました。

あと、今回まだ2階席だったのでよかったですが、アリーナはパイプ椅子なので絶対クッションか座布団があった方がいい気がします。尻が死ぬ。

試合時間、シングルマッチだと1〜2時間くらいらしいですが、今回はビッグマッチだったので4時間以上の長丁場でした。

全8試合を立て続けにやっているので多分なかなか決着つかないと延びる時はもっと長くなりそうです。

 

さて、初めてのプロレス観戦。

感想を一言で表すと、めっちゃ熱くてめっちゃ楽しかった!!!!!

ルールも知らないし選手も全然分からないのに楽しめるのかすごく不安だったんですが、普通に手に汗握ってドキドキしながら勝負の行方を見守りました。

客席から歓声というか、選手への呼びかけが度々起こるのですが、客席全体で試合の雰囲気を作り上げているみたいで素敵だな〜と思いました。お子さんの呼びかけめちゃ和む。

あと動画はダメですが撮影も自由で楽しかったです。カメラは嗜んでいないのでスマホで思い出記録程度しかできなかったんですが、アリーナや2階席最前列からすごく立派なカメラでパシャパシャしてるファンの方々がめちゃくちゃ楽しそうで羨ましかったです!

あと紙テープ!!アイドルの現場とストリップ学園でしか出番を見たことがなかったんですが、紙テープ投げるの素敵でした。楽しそう!やってみたい〜!


今回観に行ったプロレス団体さんはデスマッチや凶器持ち込み可能試合もけっこう行うところらしく、なかなかに過激な試合が多くてドキドキしました…蛍光灯デスマッチの時は蛍光灯の破片が最前列までガンガン飛んでてヒェェってなった…推しさんも観ながらビクビクしてましたね(笑)個人的には、あんまり流血とかは得意ではないので、デスマッチはちょっと怖かったです…。いやピアニカをあんな使い方することあるんだね?!

あと場外めちゃくちゃ出まくってびっくりした。最前列のお客さんが逃げながらもしっかりカメラ構えてて、プロレスファンって強いな〜って思いました(笑)

全8試合観戦したんですが、やはりセミファイナルとメインの試合がめちゃくちゃ熱くてすっごく興奮しました。人間ってあんなにも痛みに耐えられるんですね…すごい……何度技を食らっても3カウントで必ず起き上がるのを繰り返し見ていて、すごく胸が熱くなりました…カッコよかった…!!

選手のマイクパフォーマンスもすごくお上手で、プロレスってエンターテイメントだなぁって思わせて頂きました。

いやでも、行くかどうか迷ってたけど結果として本当に楽しくて、推しさんも可愛かったしほんと行ってよかったです!

また推しさんに新しい世界を見せてもらったなぁって思いました。

残念ながらプロレス選手に推しは見つけられなかったので、また次推しさんがコラボする時があれば観に行きたいのでまたコラボしてほしいです!

とりあえず、推しがプロレスの試合に出ることになって行くかどうか迷ったら、行ったらいいです!楽しいです!私からの報告は以上です!(笑)


そうそう、このコラボのきっかけとなった推しさん主演アニメの原作は漫画なのですが、1月にあったアニメのジャパンプレミアの前にそちらも全巻読みまして、これがまためちゃくちゃ面白くて続編も読み進めるほどにすっかり作品のファンです。

推しさんがきっかけで作品そのものを好きになることってすごく多くて、作品の派生コンテンツ(舞台等)も追いかけたりするのですが、そこでまた素敵な出会いや発見があったりしてすごく楽しいです。

令和も推しさんのおかげでたくさんの出会いや宝物が見つかりそう!楽しみ!

推しさんと推しさんが携わる作品周りの話も、またブログで書けたらなぁと思います。

 

 

ちなみに。

平成31年の推しさんの現場は1月に4回、3月に4回のみでした。まぁ推しさん今製作期間なのでね…しょうがないんですけど…アニメの出演も少なくて、ブログの更新も滞ってて、あまりに供給が少なくて寂しすぎて久々にこんなに病みました…プロレスの後もちょっと色々あって病みました…いやプロレス自体は楽しかったんですけどね…

おかげで2月と4月の推しさんお休み期間に観劇予定を詰め込みまくるという形で反動が起きまして、2月に14回、4月に10回とあと気になるアーティストさんのライブにも行きました。5月も推しさんの現場の合間にちょこちょこ他現場に行く予定で週末が埋まりつつあります。

でも、やっぱり行きたい時に行けるものに行っておくべきだな〜と最近特に思うので、財布が死なない程度にたくさん色んな現場に行きたいです。


ではでは、令和の時代も、推しさんと皆様の推し様にたくさんお仕事が舞い込んできますように!

お読み頂きありがとうございました!