ぱおぱお

きみのこえがすき

50の質問に答えてみました

皆さまこんばんは。お久しぶりでございます、年明け最初の更新です。

だいぶ流行りに乗り遅れた感ありますが、ようやく時間が取れたのでやりたかった50の質問を!グループの皆様の回答楽しく拝読しております!

 

konamon.hatenadiary.com

どすさん素敵な質問集ありがとうございます!

 

1.推しを知ったきっかけは?

顔を初めて見たのは某アニメショップの店頭。当時はイケメンなアニソン歌手だと思っていました(笑)


2.推しが気になったきっかけは?

初めての出会いとは全く別の私が当時毎週聴いていたラジオ。ここで初めて声を認識しました。名前を覚えました。まだまだド新人で噛み噛みで一生懸命でかわいいなぁって印象でした。


3.推しを推そうと決めた理由は?
某作品のライブ映像で、心から楽しそうに歌う姿を見て速攻で落ちました。ベテラン勢も沢山いる中で、推しさんが誰より1番キラキラ輝いて見えた。


4.推しを聞かれて答えられる?

オタク趣味に理解のある友人には話しています。職場ではオタク隠してます。


5.推しの宣伝はしてる?

してる、かな?同担がみんな推しさんを干し気味なので、出演情報とかオススメのCDとかいつもLINEとTwitterで宣伝してます。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

家族には推しバレしてる、というより前述のラジオ放送時は中学生だったのでリビングで家族と聞いていました。推しさんの声は多少聞き分けられている(笑)


7.推しはどんな顔?

目力がとにかく強い。あと眉が太め。ひたすら肌が白い。大っ好きな顔です。


8.推しはどんな声?

かっこいい。(語彙力)

素のトーンは中低音の音域かな。ツーンと尖った部分がありつつ、でも甘く柔らかくもなるし、役によっては凄く低くドスもきかせられる。声優さんなので当たり前かもしれないけどとにかく幅が広い。好き。どのお声も大好きだけど、私はちょっとツンが残ったままで不意に甘くなる感じの年上っぽい声が特に好きです。

 

9.推しはどんな手?

白い。綺麗。飲み物を持っている時に骨と筋が浮かび上がるのがめちゃくちゃ色っぽい。好き。


10.推しはどんな体型?

脚が短い。ごめん推しさん、これだけは否定できない。でもそういうところも可愛いからいいんです!


11.推しは表情豊か?

とっても豊か!めっちゃころころ表情変わるしすごいくしゃって笑う。笑い声はハッハー!みたいな感じ。好き。


12.推しは恥ずかしがり屋?

どうだろう、恥ずかしがり屋な部分も多少はあるかな。


13.推しは素直?

とんでもなく天邪鬼。ファンに長髪似合わないって言われたらわざと伸ばす感じの人(笑)でもそういうところもわりと好き。


14.推しは秘密主義?

ではないです。秘密主義だったら匂わせしないですね!!!!(笑)


15.推しはおしゃべり?

おしゃべり!トークがとっても上手!まわすのも上手い!たまに意味不明なことも言うけど!好き!


16.推しは運動神経いい?

よくないんじゃないかなぁ、と最近思い始めた。見るからにアウトドアっぽいのにインドア派なんですよね。


17.推しは人見知り?

人見知りしない!!すごいフレンドリー!ウェイ!!馴れ馴れしいってスタッフから苦情くるくらい!笑


18.推しは友達が多い?

多いと思います!誰とでも仲良くなれるし声優さん以外とも仲良さそうだし。


19.推しはセンスがいい?

服のセンスはよくない。

すごい謎なセンスのめちゃくちゃ高い服着るのやめてほしい…


20.推しの好きなものは?

お酒、タバコ、ゲーム、音楽。


21.推しは写真写りがいい?

悪いです。フォトショップさん、いつもお世話になります。実際に見た方が10000000000倍可愛い。


22.推しは涙もろい?

うーん、感情高ぶるとうるうるしてるけど涙を見せないようにしてる…。


23.推しは偏食?

いや、なんでも食べますね!


24.推しはSNSやブログを活用してる?

してないです。ブログ復活と『ご報告』まだ??????(過去記事参照)


25.推しの仕事面ではどこが好き?

真面目なところ。一つの役を凄く掘り下げて突き詰めて真摯に向き合って演じてくださるところが本当に大好き。あと、スタッフさんに気遣えるところも。とある関係者の方とお話した時に、必ず目を見て話してくれるし、挨拶を絶対忘れなくて好感持てるって仰って頂けてめちゃくちゃ誇らしかった。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

お酒を飲むと演技について熱く語ったり後輩に説教したりするところ。を後輩に自分のいないところでバラされちゃうところ。オーディオコメンタリーとかで色んな後輩くんたちにお酒を飲んだ時の話をネタにされる推しさん(笑) 


27.推しに手紙書いたことある?

あります。


28.推しに最初に出した手紙は?

それこそ中学生の時に出したので語彙がミジンコだった。思い出したくない黒歴史…。


29.推しに1番最近出した手紙は?

推しのお誕生日に出しました。


30.推しへの手紙のポイントは?

とにかく褒める。豆腐メンタルだから…(笑)あとは出演作品の感想をたくさん書く。


31.推しにプレゼントしたことある?

あります。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

下着。推しさんが履いたら可愛いと思って(笑)


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

喉のケア商品。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

喉のケア関係のものをあげるようにしてる。あと頭皮のケア(笑)


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

その時々のノリで選んでるので分からない〜


36.推しと接触したことある?

あります。


37.推しとの接触は緊張する?

あんまりしてないかも。でも、次あるなら久々過ぎて緊張しそう…。


38.推しとの初接触は?

10年以上前。推しさんがめっちゃくちゃ優しくて幸せだったことだけは今でも憶えてます。


39.推しとの1番最近の接触は?

ここ数年接触ないので最後がいつか忘れてしまった…。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

どれも心に残ってるけど、あったかかった。(意味深)


41.推しとの次の接触でしたいことは?

頭ポンポンお願いしてみたいな!(言うだけならタダ)


42.推しの発言で心に残っているものは?

 推しさんがアニメで演じたキャラを舞台で演じることになった俳優さんに、『お前はお前にしかできない○○を生きればいい』ってアドバイスしたって聞いてめちゃくちゃ感銘を受けました。

推しさんにとってこのキャラはかなり特別で大事な作品になっているんですが、以前にトークイベントでも、

「○○が今後の展開に登場するかは分かりませんが、たとえ登場しなくても変わらず彼は彼の大好きなスポーツをしながら高校生らしく生きていくと思います」

とおっしゃっていて、キャラを一人の人間として扱ってくれることに凄く嬉しくなったのを今でも覚えています。


43.推しのために心がけていることは?

えっ、迷惑なファンにならないこと…?


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

推しさんと接触するためにメイクとファッションを勉強した。

あと、推しさんの出演作品がきっかけで今の業界に就職した。(同業ではないです)


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

笑顔になる!ニヤけてる。たいがい気持ち悪い。

 

46.推しのことはどんな風に好き?

何に惹かれても、好みが移り変わっても、巡り巡って結局戻ってくる、私の原点。大好きです。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

声を聴いている時、映像を見ている時。


48.推しは心の支えになる?

もはや生活の一部。推しさんに関するものを全部なくす生活はもう不可能だと思う…。


49.推しは心を安定させてくれる?

どっちかっていうと振り回されてる(笑)でも元気や活力はたくさんもらってます。


50.推しへ伝えたいことは?

ころすならひと思いにやってくれ!(結婚発表)多分結局それでも好きです!

 

以上です!やってみて私やっぱ推しさん大好きじゃん〜〜!!!!ってなった。

色々文句とか気になるとことか、ないわけじゃないんだけど。散々匂わせ芸人してるけど!

やっぱり推しが大好きで〜〜〜〜〜す!!!!!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!