ぱおぱお

きみのこえがすき

現場での服装についての話

何件かエントリがされていたのでこの話題について書かせて頂きます。

声優現場に行かれてる方のお洋服事情知りたいです。ぜひ教えてください。

ほんとはこの記事を書く前から同担についての話を書いていたんですが、愚痴とか書きたい事が多すぎてまだうまくまとまらないので近々ある推しさんの現場が終わってからにしようかと…どうせまたヤバイ同担がわんさか沸いて気が狂いそうになる未来が見えるので…

 

さて、本題のお洋服についての話ですが、今回は主に推しさんの声優イベント現場での服装について書きます。

アーティスト活動の現場では、一応物販のライブTシャツを着るのでそれと合わせて下もわりとラフな感じ。ショートパンツやキュロット、スカンツを合わせています。

それ以外のイベント時含め普段着ている系統としては赤文字系?になるのでしょうか。

そこまで甘すぎず、上品に見えるものが好きです。

身長が150センチ台前半でパンツが似合わないことを自覚しているため、現場では99%スカートです。

丈も膝が隠れる程度まで、流行り?のミモレ丈は脚が短いので似合わない…。

今月号のandGirlでアプ女ジャス女という言葉が使われていましたが、まさしくその通りApuweiser-riche、Rirandture、WILLSELECTION、BE RADIANCE、31 sons de mode、JILL by JILLSTUART、MERCURYDUOあたりのブランドが好きです。

でも声優現場はこの系統着てる人わりと少ない気がする。

一度だけ、お気に入りのワンピースを同担が現場で着ていて、それ以来そのワンピースは現場に着ていくのはやめました。同担と被るとか死んでも無理。

若い子は何着てもその若さだけでなんとかなるかもしれませんが、アラサーに近い方の20代なので、自分の身だしなみにもそこそこお金をかけます。自分にお金を使えないオタクだと推しさんにも他のオタクにも思われたくない…

1アイテム5000〜20000円程度、コートなどの大物は8万円前後を目安に買っています。

バッグもそこそこのブランドのものを持っていきます。マイケルコース、フルラ、トリーバーチ、グッチ、ヴィトンあたり。(英字打つのが面倒になった)

靴は絶対にヒールです。基本ピンヒールかそうでなくても細いヒールで、7センチ以上あるもの。

ダイアナとかブリジットバーキンとかが好きです。

特段細いわけでも脚が長いわけでもないので、シルエットで綺麗に見えるように心がけています。あと推しさんのキャラのカラーもさりげなく取り入れるようにしてます。

一緒に現場に行く友人たちもちゃんとお洒落する子達ばっかりなので、隣に並んでいて恥ずかしくないようにとも思ってます。

 

ちなみに、悲しいことに自分にお金をかける派の同担が少ないので、いつも現場は地獄です。

推しさんが出ないイベントには殆ど行かないので、推しさんの現場だからなのか声優の現場だからなのかは分かりませんが正直同人イベより酷いと思う。

マジでパーカーにジーパンで来るとか現場舐めてんの?!ダサいとかそれ以前の問題じゃない?!

よくてちょっとおめかししてアクシーズ。みんなほんと好きだね〜アクシーズ。

そして大半がすっぴんですマジでほんと信じられない。ふくよかな方も多いね…うん…

いつも友人と連番なので隣がクソだという経験はあまりないのですが、パッツンパッツンのワンピース見ていると悲しくなる。

あと、声優イベントにアーティスト活動の方のライブシャツ着てくる同担。お前それしか服ないんか????

マジで同担であることが恥ずかしくて死にたくなるからやめてほしい。帰って。

 

声優のオタクをしていますが、元々2次元も好きですし原作が好きな作品の2.5次元舞台にも行きます。なのでどうしても比べてしまうんですがやっぱり若手俳優現場の方が綺麗でお洒落してる人が多い!楽しい!!

もう年齢的にふわふわりあこファッションは着れないですが見ているのは好きです。

アクシーズより全然いい。みんな細いし。

声優現場でも最近増えてきたヘアセットも、前列のチケの時はしてます。(5列以内)

分かりやすく自分にお金かけていることが分かるところがいいですよね。

よく検索して次の現場でやりたいアレンジを探しています。

 

明らかに自分と同年代かそれ以上のアラサー超えの人たちがりあこファッションしてるの見るのは結構つらいです。

みんなエブリン着すぎ。INGNIとかセシルとかシーハニとか、かわいいし安いよね。分かる。

でもその歳で大学生と同じ価格帯の服着るのキツくない????

稼いでるお金を推しさんに全て使ってるんでしょうけど、ちょっと私には無理です。

…結局同担の話ばっかりしてる(笑)

今月の推しさんの現場でどんな服を着ようか、アクセを買おうか、今からとってもワクワクしています。

先月4万も服買ったのにあと5万くらい服買いたいけどお金がなくて死ぬ。切り詰めて一着くらいは買いたいです。